TEEJ Staff Blog スタッフ・ブログ

ティージュの紅茶に会える店22


横浜、元町商店街
先日、ちょうどランチ時にお邪魔しました。

ティージュの紅茶に会える店22
「サロン ド テ Comia」

みなとみらい線元町・中華街駅の元町方面の出口から出て、石川町方面に徒歩3分。右側に白い小さな看板「Comia」が見えてきます。

「Comia」は1Fがブティック。2Fがティールームになっています!!

外の喧騒を忘れる、静かな空間。クラシックのBGMが素敵です。

せっかくランチ時だったので、特製の「パングラタン」に挑戦☆


パンをくりぬいて、ホワイトソースがたっぷり入ってます!!
海老やホタテもごろごろ入っていて、とっても美味しかったです♪
このパングラタン、「ミートソース」バージョンもあるので、お好みな方をお選び下さいませ☆


紅茶もいつも美味しく入れてくれています。
今回はアールグレイにしてみました。
こんなにも香りや味わいがよく出ているのは、お水が何か違うのかしら?
というくらい、いつも美味しくはいっているのです。
優しく丁寧に淹れてくれてるんだな〜と毎回思います(^^)
ありがとうございます♡

お近くに行く機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね!
季節のスイーツもおいしいんですよ♡


サロン ド テ Comia
〒231-0861横浜市中区元町1-24コミアビル 2F
TEL045-662-5454



渡辺



2010年07月28日(水) No.189
Comment(0)

甘いものには目がありません@RANDY


先日のお休みの日、六本木の美術館の帰りに以前紹介したことのあるカフェ「RANDY」さんに行ってきました。

スイーツ大好きな友人と二人、ちょっと欲張り気味なオーダーを…

まずは、気になって仕方なかった「RANDYさんちのパンケーキ」


二人で一皿シェアしようとしたら、ちゃんと分けてサーブしてくれました♡さすがです!
2人でいただいても十分なボリューム!
見た目のふんわりを裏切らない口当たり!!きめ細かくてフカフカしてて…わぁ〜♡クリーミーなチーズ入りでした!!

美味しかったなぁ〜。

ボリューム満点のパンケーキをいただいたにもかかわらず、なんとその後、各々ケーキをしっかりオーダー!


こちら、私がいただいたスコップケーキ。
バナナとマンゴーがたっぷり入っていて、生クリームはかるくて美味しい♡
女子のツボわかってますね〜〜〜(≧▽≦)

お気に入りのアッサムでいただきました☆

このケーキは季節限定なのかな。
また食べたいなぁ。。。


甘いものには目がないのでした。


RANDY
http://ameblo.jp/cafe-randy/

渡辺

2010年07月26日(月) No.188
Comment(0)

夏の和菓子


連日、猛暑。
暑いですね〜〜。
朝から日も照って、通勤だけでフラフラ!

昨日は恒例の勉強会。
暑さを忘れてしまうくらい素敵な勉強会になりました♪




涼やか〜〜〜。
京都の生徒さんからのいただきもの。和菓子の「金魚鉢」です。
可愛らしい金魚ちゃんたちが、気持ち良さそうに泳いでいます♡
朝からスタッフみんなで「かわいい〜〜♡」と大盛り上がり!

中国茶と合わせてみました!
東方美人と凍頂烏龍茶、桂花烏龍茶もいれて飲み比べてみましたよ♪



乙女心♡くすぐる可愛らしい金魚ちゃんで涼を感じつつ、繊細な表現の匠の技と愛情、日本の心にグッときました!

朝から素敵なお茶会ができてHAPPYな勉強会となりました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。


渡辺
p.s.お菓子は京都の鞍馬口「幸樂屋」さんのものでした。



2010年07月22日(木) No.187
Comment(0)

TEEJ25周年記念 数量限定モモティー発売!!




今年の10月でTEEJは25歳になります!
25周年記念として、数量限定で『モモティー』が発売となりました♪

原産地インドより直輸入した新鮮な茶葉に、爽やかな桃の香りを
着けました!

夏にぴったりのフレーバーティー。
アイスティーもオススメです!



※モモティーは店頭のみの発売になっております。
ご了承ください。
2010年07月02日(金) No.185
Comment(1)

ティージュの紅茶に会える店21


6/24オープンしたてのカフェ「SESAME」さんへ行ってきました!

東京都文京区。
谷根千(谷中・根津・千駄木)等、東京のお散歩エリアでもかなり人気の地域です。

東京メトロ南北線「東大前」駅から徒歩5分くらい。
街路樹の爽やかな本郷通りをまっすぐ本駒込方面へ。根津神社方面へ右折してすぐに、お店はあります。

細い階段を下りると、自宅にいるようにホッとする明るい空間が。


こんなソファ席も。
そして、その奥の棚に…見慣れたものが。
ティージュの缶を飾ってくださってます♡

店主にお勧めを訪ねると

「もちろん、紅茶ですっ!!」とのこと。あ〜〜、嬉しいですねぇ(^^*)


早速いただきます♪

アールグレイ、しっかりおいしくいれてくださってました☆


隣の席には、なんだか難しいアカデミックな話題で盛り上がる二人の男性客。カウンター席にはかわいらしい家族連れ。


お散歩で疲れたときに。ちょっと一息入れたいときに。1人でくつろぎたいときに。 

いろんな場面で、気軽に立ち寄りたいカフェでした。


SESAME
〒113-0023文京区向丘2-12-4 東大前向丘コーポB1
03-5832-9917


渡辺
2010年07月01日(木) No.184
Comment(0)