TEEJ Staff Blog スタッフ・ブログ

2009の最終営業


本日は、2009年の最終営業日。
やり残しの無いように、みんな念入りに作業してましたね。

差し入れのミカンがなんと嬉しいこと!!


帰ったら、家の大掃除が待っているのですけれど…(^^;)


すっかりきれいに片付いたら、美味しい紅茶でも入れて年を越せたら嬉しいです(^^)


本年はティージュの紅茶をご愛飲いただききまして、誠にありがとうございます。
そして、このスタッフ日記ももう少しで1周年を迎えようとしています。
更新に日があいてしまうことも有りましたが、読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
温かいコメントもとても嬉しかったです。

2010年はさらに皆さんに満足していただけるように、工夫してまいりますので、ティージュの紅茶共々今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


年始の営業は1/5(火)です。
オータムナルの発売日でもあります。

どうぞよろしくおねがいいたします。

それではよいお年をお迎えください☆彡

渡辺
2009年12月28日(月) No.138
Comment(0) Trackback(0)

メリークリスマス☆


今頃、みなさん、クリスマスパーティーしているのでしょうか(^▽^*)

華やかなパーティー♪ほんわかホームパーティー♪カップルさんはクリスマスデート♡

いいですね〜〜(^^)

もちろん、バリッバリお仕事中の方もいらっしゃるでしょう。
先日、新宿の某デパートの地下食料品売り場に行ったら、ものすごい盛り上がりでした!!

一日で何本チキン揚げるのだろう…(@_@)

噂によると、クリスマスのために、各種外食産業や中食産業さんは5月頃からチキンの仕入れ元を確保しておかなくてはならないとか…クリスマスの裏側も、知ってみると面白いですね!


さて、ティージュでも、こっそりクリスマスを楽しみました♪

じゃじゃ〜ん。

クリスマスケーキ!
社長からプレゼントです♪
わ〜い(*^▽^*)



お恥ずかしながら、オフィスで開けているのがバレバレですね…
も〜待ち切れずという感じで(^^;)


美味しくいただきました♪ごちそうさまでした☆
ちなみに、このケーキはア・ラ・カンパーニュさんのもの。
最近、自由が丘に新しい店舗ができ、ティージュからも近いのです♡



そういえば、ティージュのクリスマスティーセット「スウィート オレンジ クリスマス」は好評につき、早々に売り切れてしまいました。

また次の機会には是非試してみてくださいね♪

では、素敵なクリスマスを!

渡辺









2009年12月25日(金) No.136
Comment(0) Trackback(0)

ティージュの紅茶に会える店14


こんにちは。
忘年会のシーズンですね。
ティージュの忘年会も先週の金曜日にありました。

場所は、横浜。
みなとみらい線、元町・中華街駅より徒歩2分。
「ラール&レ・サンス」ティージュの紅茶に会える店です。

たまプラーザの人気フランスレストラン「レ・サンス」の2号店「ラール」。

夜の本格的なコースやリーズナブルなランチ、焼きたてのパンのみの購入も可!シーンに合わせて伺いたいお店です。

今年のティージュの忘年会はこちらでコース料理を堪能!!


お野菜モリモリの前菜!鴨のファルシーが隠れております♡

かわいいパイ包み♡中はアツアツのオマール海老のスープです。

白金豚はやわらか〜♪ポトフ仕立てです。日本料理でもおなじみのゴボウやなめこを発見!
…そして、デザートへ!
素材の味がとっても活きていて、お野菜もたくさんで、美味でございました〜〜!!!
ボリュームもたっぷりなのですが、一口ごとに発見があって、ペロリと頂いてしまいます。


パンも美味しいので、ついついたくさんいただいてしまって、大変です(^^;)


その時にしか味わえないようなメニューがいっぱい。
何度も通いたくなるレストランです。


RARE&Les Sens(ラール&レ・サンス)

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1-13元町プラザ3F
045-662-3644
http://www.les-sens.com/rare/index.html


p.s.
…忘年会と言えば、お酒。
うっかり飲みすぎて、二日酔いで頭が痛いときは、紅茶で痛みを緩和できるかも。(鎮痛効果のあるカフェインが含まれているので。)
試してみてくださいね♪


渡辺

2009年12月21日(月) No.134
Comment(0) Trackback(8)

ティージュの紅茶に会える店13


今日は冷えますね〜〜。
こんな寒い日にぜひ立ち寄りたいお店をご紹介します。


今回の「ティージュの紅茶に会える店」は小田急線祖師谷大蔵から商店街を歩くこと5分の

「シャルトリューズ カフェ」さんです♪



このお店、今年の11月25日にオープンの新しいお店です。
店名になっている「シャルトリューズ」って何の事か、ご存じですか?

ご存知の方は結構いける口ですね(^▽^)
はい。「シャルトリューズ」とはリキュールの名前なんですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA

ハーブのお酒なんて、なんだかそれだけで素敵です。
歴史も古く、未だに本家の詳細な製造方法は公開されておらず秘伝なのですって。謎多きリキュールです(@o@*)
民間企業で製造されているものもあり、カクテルなどで使用されています。

「シャルトリューズ カフェ」さんではこのお酒を使用したちょっと他にはないデザートやドリンクを提供しているんですよ。


シャルトリューズ コーヒー
シャルトリューズ入りのガトーショコラ etc.


シンプルな中に、キラッとお洒落なスパイス効いたインテリア。
まるでシャルトリューズのリキュールのようです〜。
白い壁はギャラリーとして使うことも検討中。きっと素敵なんだろうな〜〜!!



写真はシャルトリューズ入りのガトーショコラとミルクティー!
(写真…うまく取れてなかった;;)
シャルトリューズがほんのり効いたガトーショコラはちょっぴりビターで濃厚で

お、おいひぃ(;〜;)って感じでした。


店長さんが全部手作りですよ〜。
チーズケーキもお勧めですって!




Chartreuse cafe シャルトリューズ カフェ

東京都世田谷区砧8-3-12
筺03-6411-8663
OPEN 11:00〜21:00
CLOSE 火曜日

小田急線祖師谷大蔵駅から、ウルトラマン商店街を歩き5分。
花屋さんの奥ですよ。

チェックしてみてくださいね〜☆


渡辺






2009年12月11日(金) No.133
Comment(0) Trackback(0)

年末年始のお知らせ