TEEJ Staff Blog スタッフ・ブログ

『A.R.I BOOK』届きました!


こんにちは。
気づいたらもう10月も終わりですね。

明日発売の『A.R.I BOOK』が届きました!



著者であり、南青山の人気焼き菓子専門店「A.R.I」のオーナーである、森岡梨さんは過去にもレシピ本を何冊か出されているので、ご存知の方も多いのでは?

森岡さんの、お菓子やお店についての想いがたくさんのおいしい写真と一緒に楽しめるコンセプトブックです。
ティージュでもおなじみのカメラマン萬田氏の写真が盛りだくさん!

ティージュの店頭でも販売させていただくのですが、今日店頭に届きました♪

本当にとってもおいしい雰囲気の本です(^^)甘いマフィンの香りが漂ってきそう。
ちょっとだけ・・・



さて、この出版を記念してA.R.IのおいしいマフィンとTEEJの紅茶を味わせた特別なコラボイベントも予定しています。森岡さんにマフィンを作っていただくコーナーもありますよ。
ご購入のかたから先着で20名様限定!というかなりスペシャルな企画ですが、気になる方は下記をチェックしてみてください☆
http://www.cookcoop.com/2009/10/ari_booktea_time.html


本はティージュの店頭で10月31日(土)より販売いたします!
限定500部の発行ですので、是非お早めに!
http://www.teej.co.jp/sawasawa/eventRoom.html


渡辺










2009年10月30日(金) No.127
Comment(2)

ティージュの紅茶に会える店 11 ミッシェル アングレーズ


TEEJのお店の近くに新しいお店が出来ました!
歩いて1分の距離(@o@)

と言うことで、本日の「ティージュの紅茶に会える店」は
田園調布に新しく出来た、「ミッシェル アングレーズ」さんをご紹介いたします。


アングレーズ…という店名からも想像が出来るように、プリンとチーズケーキがお勧めのお店です♪

ご夫妻で経営されている、小さなお店。


外観はこんな感じ。
入り口の植木にはハーブが植わってます。

そして、自慢のチーズケーキはこんな感じ!

シンプルですが、こだわりの一品。
レモンが聞いていて美味!底のさくさくしたグラハムもこだわりポイント。

紅茶はティージュのアッサムが楽しめます(^▽^*)

お持ち帰りも出来ますよ♪


プリン各種250円〜
チーズケーキ400円〜

今後は皿盛りのデザート(ガレット等)充実させていくつもりだそうです。

楽しみですね♪


MICHEL ANGLAISE(ミッシェル アングレーズ)
大田区田園調布2-23-4
03-3722-8858
18:00まで営業
(定休日未定)

 田園調布から、改札を出て右折、横断歩道を渡って、三井住友銀行と果物屋さんの間の坂道を道なりに下ります。そこからずーっとまっすぐ、田園調布2丁目の信号の角にTEEJのお店があります。
その道をさらにまっすぐ進むと「ミッシェル アングレーズ」があります。

是非、ティージュに来ていただいて、その足で美味しいケーキ食べに行ってみてくださいね♪




渡辺

*追記*2010.9.4
閉店いたしました。






2009年10月16日(金) No.126
Comment(0)

歓送迎会@奥沢サクレクール


先週末のことになりますが、TEEJスタッフの歓送迎会がありました。

今まで、TEEJスタッフとして大活躍してくださった、Hさんとそれを引き継いでいただくMさんの歓送迎会。

送り出すのは、やはりどんな場面でも、ちょっと寂しいものですね。
感極まって思わず、ホロリときてしまいます(ノ_;)



そして今更ですが、改めて、Mさんよろしくお願いしま〜す♪


この日の会は、奥沢のフレンチ「サクレクール」さんにお世話になりました。
田園調布のTEEJのお店からゆっくり歩いて15分弱。

意外に近くて、びっくり。
フランスの旗が目印、可愛らしい入り口に、ホッと和む空間♪
肩肘張らずに美味しいお料理が楽しめる雰囲気です。

コレはこの日のお肉料理↓↓↓


デザートも美味でした↓↓↓ほうじ茶のアイスクリーム♪


食後は、TEEJの紅茶でどうぞ♪

奥沢サクレクール
世田谷区奥沢3-12-6
TEL 03-3726-0234
http://www.geocities.jp/okusawa_sakure/index.html

2009年10月15日(木) No.125
Comment(0)

撮影現場


ほんの少しだけ、裏側をお見せします。
昨日は、TEEJのサロンで撮影がありました。

そして、巷でうわさの(?)カメラマン、萬田siを激写!


萬田さんは、ずいぶん前からティージュの小冊子「茶話茶輪」やパンフレットやHPの写真を撮ってくださっています。



私が撮った写真はこんなですが…プロの作品は果たして、どんな風なるのか・・・!!

きっと1ヵ月後くらいには、皆様にお披露目できると思いますので、是非お楽しみに!!

そして、11/1、萬田さんの本が出版される予定です♪
もう少ししたら、それもご案内しますので是非楽しみにしていてくださいね!!



渡辺
2009年10月08日(木) No.124
Comment(0)

お月見ティータイム♪


こんにちは。
今日の関東地方はあいにくの雨。

この時期は雨ごとに、夏の日の埃を払うように空気が澄んで行くのを感じます。
そして、雨の日ほど、紅茶が美味しく感じるのはなぜでしょう?


しかしながら、明日の夜は是非、晴れて欲しいところ。

10/3は中秋の名月です! 
お月見ですもの♪

まん丸のお月様とお月見団子。
ススキを飾って、素敵な夜のお茶会。

日本茶はもちろんですが、紅茶や中国茶で通なお月見ティータイムはいかがですか?

シンプルなお団子には、繊細なダージリンやネパールなどを合わせて香りを楽しめそうですし、中国茶の東方美人もとろみのある茶液と優しい甘い香りがいい感じにお団子とマッチしそう!



満月の月明かりの下で紅茶をいただきながらお願いごとをすると願いがかなうというおまじないがあるそうな☆彡

どこでも満月の夜には、神聖な気分になるものですね。


さて、気になるお天気はどうなることやら。
関東地方は、明日夕方頃からは晴れる見込みとのことですが(^^)


皆様素敵なお月見の夜をお過ごし下さい♪


ダージリン
http://www.teej.co.jp/whatsNew/09_SecondFlush.html
ネパールhttp://www.teej.co.jp/teejtea/nepal.html
東方美人http://www.teej.co.jp/teejtea/toho_bijin.html


渡辺





2009年10月02日(金) No.123
Comment(0)