TEEJ Staff Blog スタッフ・ブログ

お取引業者さまへ 夏期出荷業務について


かわいい飲み物・・・


ティージュの紅茶に会える店イ任發款匆陲靴拭屮フェ ガーデン サンフェイス」さんにお伺いしました(^^)


見てくださーい!!
超かわいいカフェラテです♪



にんじんとウサちゃんですよ。

マスターこんなかわいいのも描いちゃうんですね(>▽<*)

手先が器用すぎる〜〜!!!!


Cafe Garden Sun○face (カフェガーデン サンフェイス)
〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-8-4
046-223-8030

熱いマスターのブログ
http://cafesunface.blog39.fc2.com/

熱いスタッフさんのブログ
http://meg2873.exblog.jp/


渡辺



2009年07月30日(木) No.104
Comment(0)

ティージュの紅茶に会える店


こんにちは。
関東は梅雨明け宣言した後の方がジットリ蒸し暑く梅雨のようですね。


しかしながら、京都はものすごい湿気なんですって。

はい。
ということで、本日の「ティージュの紅茶に会える店」は京都のお客様、「フジヤマプリン」さんを紹介させて頂きます♪


「フジヤマプリン」このユニークな店名は一度聞いたら忘れませんよね。

京都の天神川五条のほとりにある「プリン」と「カレー」が売りのお店です。

沖縄産の純黒糖を使用したプリンと、じーっくり煮込んだカレーは絶品だというので、カレー好きの私としては是非いただきたい!!


そのほかにも、訪れたら是非食べてみたいのがこちら!

「キャラメルチャイプリン」

フジヤマプリンさんのお勧め商品ですが、このプリンにティージュの「キャラメルカスタードティー」を使用してくださっているんです!!


それからこんなのも!!

紅茶のシフォンケーキ。
これにもキャラメルカスタードティー使用してくださってます♪
いつも有難うございます(^^)

(シフォンケーキは毎日あるわけではないのかな・・・?)
美味しそう・・・・


黒糖プリン 

メニューも豊富でいろいろ気になります。。


それからそれから、
お店のテーマは「癒し」。
沖縄産の黒糖や、心地よい音楽で南国気分を味わえるとのこと♪
たまには、日々の喧騒から離れて、ホッとできる空間でのんびりしたいですね。

京都の方、お近くまで行かれるご予定のある方、是非足を運んでみてください(^▽^)

フジヤマプリン
ライスカレーとプリンのお店

京都市右京区西京極北大入町68番地
ファーストビル1階
TEL:075-311-3499

ホームページ→
http://www.fujipuri.net/index.html
スタッフさんのブログ→http://fujipuri.blog112.fc2.com/


渡辺












2009年07月29日(水) No.103
Comment(0)

桂花 WEBショップに入荷


桂花茶!!


ご無沙汰してしまいました(^^;)


今日は、新茶「桂花烏龍茶」のご案内をさせて頂きます♪

桂花烏龍茶は、桂花(キンモクセイの花)で香り付けをした烏龍茶です。
以前、仕入れていた時も、ファン多しでした。


今回、よりいっそう自然な風味になって復活しました!!!


黄色い粒々がキンモクセイの花です。

キンモクセイといえば、秋口にほのかに香る甘い香りがなんとも癒されます。

この、「桂花烏龍茶」もまさしく癒しのお茶!

入れているそばから、いい感じに緩んでいきます。




淡い黄色の水色もキレイです。

烏龍茶の澄んだコクと蜂蜜のような優しい風味のキンモクセイが溶け合って、美味!


是非、お試し下さい♪

「桂花烏龍茶」50g 840円

お問合せ 03-3721-8803


WEBショップにももうすぐ入荷します!!入荷したらすぐにお知らせいたします(^▽^*)



渡辺
2009年07月27日(月) No.101
Comment(0)

茶話茶輪 撮影!!


嬉しい差し入れ♪


ティージュの紅茶に会える店


今日は、先週末にお邪魔した、「レ・ザンジュ西鎌倉店」さんをご紹介いたします。

「レ・ザンジュ西鎌倉店」さんは、湘南モノレール「西鎌倉」駅から徒歩3分。
緑豊かな小高い丘の上の住宅街の中にあります。

ローカルなモノレールに揺られ、駅に着くとほのかに潮の香り。
そして、鳶の鳴き声が聞こえます。

本店と同じく、南フランス、ニース風の洋館。ミモザの大木が目印です。
西鎌倉店さんは、来年、オープン25周年。なので、ティージュと同い年なんですね♪

ケーキは、小さなお子様から、ご年配の方まで楽しめるようにラインナップを工夫しているそうです。



今時期は、ブルーベリーのタルトを是非!!

近隣にお住まいの方がお散歩がてらお店で一休みされたり、ギフトを買いにくる常連さんも多いとか。

ティージュの紅茶をディスプレイしてくださっています。


棚に飾ってある写真は、紅茶好きなお客さまがダージリンに行ったときに撮影してきたものなんですって!


ティールームは「たっぷり楽しんでいただく」がテーマ。

ピッチャーにたっぷり入れたアイスティーと、氷を入れたグラスを一緒に出してくれます。ゆっくり飲んでも氷で薄まる心配がないし、お得感が◎




ちょっと旅する気分で、お出かけしてみてはいかがでしょうか?


レ・ザンジュ西鎌倉店
http://www.lesanges.co.jp/shop/nishikamakura.htm
〒248-0033 鎌倉市腰越1532-1
TEL: 0467-31-3112 FAX: 0467-31-8231
営業時間/10:00〜19:00 
喫茶ラストオーダー/17:30
無休


以前、茶話茶輪(季刊誌)でご紹介した鎌倉本店さんも、お勧めです♪
http://teej.co.jp/sawasawa/shop_lesanges.html


渡辺
2009年07月13日(月) No.86
Comment(0)

イベントのご紹介


七夕☆


試作大会