TEEJ Staff Blog スタッフ・ブログ

写真集『GARDEN』


少し前になりますが、ティージュもコラボさせていただいた、萬田康文氏写真展『GARDEN』。
コラボで行った1日限りの紅茶屋にもたくさんの方にお越しいただきました!!
ありがとうございます!!

写真集『GARDEN』は現在ティージュの店頭でも販売しております♪
ダージリンの茶園が今回の作品の舞台ということもあって、紅茶好きの皆さんに、是非見てもらいたい一冊です。





萬田さんはティージュ発行の季刊誌『茶話茶輪』の撮影でもおなじみのカメラマン。
毎回素敵な写真を撮ってくださるので、スタッフの皆もいつも茶話茶輪の出来上がりを楽しみにしているんですよ♪



密かに、ティージュのお客様でもファンの方がいらっしゃるのでは?


私も購入しました!たまに眺めてはインドへ旅しています(^-^)




写真集『GARDEN』¥2,500(税込み)
お問合せ先 03-3721-8803 螢謄ージュ 高木



渡辺
2009年03月27日(金) No.47
Comment(0)

ダージリンF/F速報


今日もあ〜ったかいですね!!

春ですよ〜〜!!

春と言ったら、お茶好きにはたまらない季節ですよね!!

そうです!!
ダージリンファーストフラッシュです!!




今年はどうやらダージリンでは雨がなかなか降らず、摘み取り開始も遅かったみたいです。生産量も減るのでは?と言われています。
でも、過酷な状況下では美味しい茶葉が育つと言うので、楽しみです。

ティージュにも、インドからサンプルが届き始めました♪

青々とした香りと薄い黄みがかった水色。
スタッフみんな、口をそろえて「春ですね〜(^^)ウフフ」です。


社長もインドへ買い付けにそろそろ飛ぶ予定。。。

今年はどんなファーストフラッシュと出会えるのかな(*^-^*)
ワクワクしますね♪

またダージリン速報、ブログでお知らせいたしますので、楽しみにしていてくださいね!


※写真は、10月にダージリンへ行った時に撮らせてもらったテイスティング用の天秤です。










2009年03月19日(木) No.45
Comment(0)

さくらティー♪


本州でも少しずつ桜が咲き始めていますね。
早いところでは関東でも今週の3連休あたりから咲き始めるのでは?!
とお天気番組で言っていました!

先日、鎌倉でもこんなかわいい桜が咲いていました♪




せっかくですから、カップの中にも咲かせちゃいましょう(*^▽^*)
ティージュから個数限定で、「さくらティー」セットを販売中です。

あっさりとしたニルギリのお茶に、桜の花びらを浮かべます。
ほんのりと甘く香って、花びらがふんわり広がるのを見ていると癒されます。

甘みを付けてアイスティーにも!


※桜の塩漬けではないので、塩の味はしません。




個数限定です。お早めに♪
http://www.teej.co.jp/whatsNew/09_springGift.html

渡辺

2009年03月16日(月) No.44
Comment(0)

勝手にティージュの紅茶に会える店CAFE SOMMEILLER(カフェ ソメイエ)


すっきりしない天気が続いていますね〜。
土曜日、つかの間の晴れ間に、カフェランチ♪


「勝手に☆ティージュの紅茶に会える店◆廚箸いΔ海箸悩2鵑藁川のカフェソメイエさんをご紹介します。

CAFE SOMMEILLER(カフェ ソメイエ)

立川駅から徒歩5分。
線路沿いにあるピンク色のビルの2階にあるカフェ。

電車の中からも見えるこのお店、外観は古いマンションのようなつくり。
小さなドアノブをまわすと、アンティーク家具がゆったりと並べられていて居心地の良い空間になっています♪
大きな窓から自然光が入って気持ちいい。

スコーンも、チーズケーキ等のスイーツも美味しいのだけれど、今回は「ランチ」ということで、お勧めの、「プレヤッサ」をいただきました。

鶏肉と玉ねぎをハーブ等と煮込んだような西アフリカ料理。
カフェで「プレヤッサ」というのは見たことが無かったし、アフリカ料理自体が未知の世界。どんなものぞ?





結果…
プレヤッサ。私、はまりそうです。とーっても美味しいです!!

鶏肉はすっごくやわらかく煮込まれていて、ホロホロっとほどける感じ。
スープもガーリックとハーブやレモンが効いていてパンチがあるけど爽やかな感じ!ご飯と一緒にいただくので、スープも最後まで堪能できました。


食後はもちろん紅茶で♪
アッサム、美味しい。。。


ソメイエさん。
いつも美味しく淹れてくださって、ありがとうございます!!


そういえば…ソメイエさんが入っているピンク色のビル。サンパークビル。
初めてお伺いさせていただいた時はかなりおそるおそるソメイエさんへ向かったのを覚えています。
ピンク色の古いマンション風の外観が衝撃的だったもので。

しかし、このビル、他にもいろんなお店が入っているのです。
餃子屋さんや、素敵な陶器のお店やイタリアン。知る人ぞ知る、穴場スポットですね。

ピンクのビルが目立つのと、電車から見たお店の灯りが魅力的なのか
「電車から見て気になって…」と来るお客さんも結構いるらしい。


CAFE SOMMEILLER(カフェソメイエ)
〒190-0022
立川市錦町1-5-6サンパークビル205
OPEN 12:00〜20:00(LO.19:30)
CLOSE 月曜、第三金曜(祝日の場合でもお休み)

Blog URL http://blog.cafe-sommeiller.com/


渡辺







2009年03月09日(月) No.43
Comment(0)

アップルティー新発売!


今日はお雛祭♪
まだまだ寒さは続きますが、少しずつ、つぼみが膨らんで春の気配♪



本日は、新発売!「アップルティーティーバッグ」のお知らせです!!

‘08クリスマスティーでご好評をいただいたアップルティーのティーバッグ!
ポットでたっぷりと入れられるテトラタイプです。


ティージュのアップルティーは青リンゴのような爽やかさと上品な甘い香りが特徴♪
インド産の新鮮な茶葉を使用しているので、紅茶の風味もしっかりしているのがティージュのフレーバーティーの特徴です♪

ドライフルーツを入れたり、アイスティーにしたり、アレンジも楽しいアップルティー。

UPFILE2

是非是非お試しください(*^▽^*)



テトラタイプティーバッグ アップルティー 4.0g×10p ¥525
http://www.teej.co.jp/teejtea/apple_tea.html

渡辺








2009年03月03日(火) No.41
Comment(2)