HOME What's New ティージュの紅茶 ギフト 雑貨 ティーセミナー 茶話茶輪
Photo Gallery
TEA CREATOR
TEEJ倶楽部
ショッピングサイトへ
代理店の皆様へ
お問い合わせ
サイトマップ
会社概要
スタッフブログ

 

 
 
   
 
  2011年11月のセミナーの報告
 
 
 
 
 
   
中国茶のセミナーでした。美味しい中国茶を満喫して、茶の歴史と中国茶の勉強をしました。ティータイムのパイナップル、チーズケーキと東方美人はぴったりの相性でした。  
   
 
   
茶の始まりの歴史をたどり、中国茶を楽しみました。リンゴソースをたっぷりかけた、リンゴプディングとマイセンの茶碗にいれた東方美人でティータイムを過ごしました。  
   
 
   
 
   
担当講師はティージュティークリエイターの由井さん。素敵なセッティングとお菓子で優雅なティータイムを満喫しました。  
   
 
   
11月の滋賀のセミナーは中国茶のお茶会でした。中国茶を飲みながら、茶の歴史と、中国茶のお話を聞きました。近江八幡の日牟禮サロンでは、シェフのお菓子の作り方のデモンストレーションのあと各自でいれた台湾烏龍茶の東方美人とバナナクレープで、ティータイムを堪能しました。
彦根のクラブハリエ美濠の舎はシェフが特別にアレンジしてくださるケーキで愉しむティータイムです。ティールームの
窓から彦根城のお濠を眺め、優雅な気分で中国茶を味わいました。
 
   
 
   
 
   
 
   
   
 
   
札幌の円山公園にある、アニバーサリーでクリスマスティーパーティーを開催しました。フルーツポットティーと体にやさしいアレンジティーを2種ご紹介しました。ティータイムのケーキは、マシュマロがのったピンクの可愛いシフォンケーキ。フルーツポットティーとあわせて今年最後のティータイムを満喫しました。(2012年も2月から開催します。)